青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 09日

『ルーサイト ギャラリーの骨董市 2011』初日

昨日8日、『ルーサイト ギャラリーの骨董市 2011』、6日間の会期の初日を迎えました。

御来場・お買い上げくださった皆様、まことにありがとうございました。

取り急ぎ会場の様子を。

『ルーサイト ギャラリーの骨董市 2011』初日_f0151592_247239.jpg




『ルーサイト ギャラリーの骨董市 2011』初日_f0151592_2474431.jpg


『ルーサイト ギャラリーの骨董市 2011』初日_f0151592_2484553.jpg


『ルーサイト ギャラリーの骨董市 2011』初日_f0151592_2497100.jpg


『ルーサイト ギャラリーの骨董市 2011』初日_f0151592_2494999.jpg


『ルーサイト ギャラリーの骨董市 2011』初日_f0151592_2503372.jpg


『ルーサイト ギャラリーblog』でも御紹介しております。

あと5日間、皆様の御来場を心よりお待ちしております。


古美術・骨董ブログランキングアンティーク・レトロ雑貨ブログランキング猫ブログランキング

by penelope33 | 2011-07-09 02:55 | ルーサイト ギャラリーの骨董市 | Comments(4)
Commented by しっぽな at 2011-07-09 15:05 x
 こんにちわ、昨日伺いましたしっぽな(I)です。

久しぶりに青蓮亭さんのアイテムを手に取る事が出来て、嬉しかったです。片口、ありがとうございました!

買い求める事は出来なかったですが、あの白い器を見る事ができて良かったです。(しおげっと言うもの、こちらで初めて知りました、あの形私も好きで、欲しくなってしまいます。)

また見に行けたら行こうと思っています。
暑い日が続きますが、頑張ってください、ありがとうございました。
Commented by penelope33 at 2011-07-10 02:34
しっぽなさん、暑い中、御来場いただき、
またいろいろとお買い上げいただき、まことにありがとうございました。

あの白い器、昨日 “旅立ち” ましたので、
8日に御覧いただけてよかったかもしれません。

まだまだ新しい品が入りますので、御都合がよろしければ、
どうぞまたお越しくださいませ。
Commented by まき at 2011-07-13 18:17 x
今回もパソコンの画面から写真をじっと見ました(笑)
実際に手に取って見たいな~と思うものがたくさん。
3枚目写真、左の方の布のかかった台にある、紺地(黒地?)に白水玉の湯呑み?とか、
4枚目写真、丸テーブル上のワイヤカゴ左隣のガラスコップとか。
晩秋に東京に行けたらいいなと思っていますが、どうなることやら…(^^;)
Commented by penelope33 at 2011-07-13 20:09
まきさん、コメントをありがとうございます♪

紺地に白水玉の湯呑みもコップも「徳さん(徳永さん)グッズ」です。

コップは「アンカーコップ」といいまして、
戦前から戦後にかけて食品の容器として使われたものです。
再生ガラスなので、緑がかっていたり青みを帯びていたり、
微妙に色が違うんですよ。

会期終了時にまだ残っていたら、徳永さんと相談してみます。
アップの画像も撮っておきますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 『ルーサイト ギャラリーの骨董...      『ルーサイト ギャラリーの骨董... >>