青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 13日

階段の上で

毎日同じような画像が続いたので、箸休めを……。

昨日は暑さに負けて1日中家の中にいたヤマコ。
さすがにフラストレーションがたまったらしく、
今日は昼過ぎから猛暑の中パトロール(?)に出かけた。

……が、3時頃、ZOOがかまってやろうと庭に出たら、
ドアの隙間からピューッと家の中に駆け込んできた。

よほどまいっていたらしく、
「ニャ〜ニャ〜!(=も〜っ、あっつくてガマンできないよ〜っ!)」と訴えていた。

体を拭いてもらった後、階段を駆け上がり、すぐに爆睡
(左上に散らばっているのは、爪とぎダンボールの屑)。

階段の上で_f0151592_19285374.jpg




入居時、この階段にはグレーのカーペットが貼ってあったのだけど、
暑くなる前に小泉棟梁に板貼りにしていただいた。

棟梁、その節は塗装までしていただき、ありがとうございました。
おかげさまで、この夏、ヒトもネコもスッキリ暮らしています。

階段の上で_f0151592_193198.jpg

ネコも枕があるとラクなのだ。

by penelope33 | 2011-07-13 19:36 | つれづれ | Comments(2)
Commented by sa55z at 2011-07-13 19:43
ヤマコ、可愛すぎ!
そして涼しそう!
Commented by penelope33 at 2011-07-13 20:49
前の家でも階段の上が好きでした。
涼しいんでしょうね。

http://seirentei.exblog.jp/8543891/
名前
URL
削除用パスワード


<< 『ルーサイト ギャラリーの骨董...      『ルーサイト ギャラリーの骨董... >>