青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 14日

『第六回 二子ノミの市』出店レポート

11月12日(土)A.M.11:00〜、二子玉川の『Café Lisettte(カフェ リゼッタ)』前 で
第六回 二子ノミの市』が開かれました。

このノミの市のディレクター・滝本玲子さんの “晴れ女” ぶりを証明するかのように、
前日の雨から一転、さわやかな秋晴れになりました。

下の画像は、おなじみの『GARAGE』 田中麻衣さんのブース。

『第六回 二子ノミの市』出店レポート_f0151592_2138136.jpg




『第六回 二子ノミの市』出店レポート_f0151592_21391312.jpg

当店『ロータス・ブルー』のブース。

『第六回 二子ノミの市』出店レポート_f0151592_8311267.jpg

前日の “シミュレーション” からステンレスのトレイ、小さな瀬戸焼片口をはずして、
代わりに昭和レトロなビーズバッグとフォークセットを持っていきました。

『第六回 二子ノミの市』出店レポート_f0151592_21392956.jpg


『第六回 二子ノミの市』出店レポート_f0151592_2140144.jpg

こちらは、今回初参加の奥田早織さんのブース。

『第六回 二子ノミの市』出店レポート_f0151592_21403252.jpg

奥田さん(上の画像・中央)は、普段は『大江戸骨董市』に出店されています。

また、『co-fu』というブランド名で、
古布・オーガニックコットン・ウールをさまざまな草木で染めたテキスタイル、
それらを用いた服やバッグ、古い時計のパーツを使ったアクセサリーなどを制作されています。

『第六回 二子ノミの市』出店レポート_f0151592_21412077.jpg

初顔合わせの『GARAGE』田中さんと奥田さん。

『第六回 二子ノミの市』出店レポート_f0151592_2143397.jpg

こちらも今回初参加、『岩瀬』こと岩瀬久美さんのブース。

『第六回 二子ノミの市』出店レポート_f0151592_21433135.jpg

岩瀬さん(上の画像・左上)は、『Coupe』というネットショップのオーナー。
ヨーロッパや日本の生活雑貨と古道具を扱われています。

普段は『大江戸骨董市』などに出店。
今月末頃、目黒(最寄駅は学芸大学駅)に実店舗をOPENされるそうです。

『第六回 二子ノミの市』出店レポート_f0151592_21444815.jpg

おなじみの『とくさん』こと徳永さんのブース。

『第六回 二子ノミの市』出店レポート_f0151592_21454235.jpg

左端に紙コップとお箸が見えますが、
奥田さんが御自宅で炊いた “むかごご飯” をみんなにふるまってくれたんです。
奥田さん、ごちそうさまでした〜!とってもおいしかった〜。 (^^)

『第六回 二子ノミの市』出店レポート_f0151592_2146596.jpg

終日途切れることなく本当にたくさんのお客様がいらっしゃいました。

『第六回 二子ノミの市』出店レポート_f0151592_21462925.jpg


『第六回 二子ノミの市』出店レポート_f0151592_2147355.jpg

先月に引き続き出店された『ATLAS』さんのブース。

『第六回 二子ノミの市』出店レポート_f0151592_2148195.jpg


『第六回 二子ノミの市』出店レポート_f0151592_21482288.jpg

今回は、この夏『ルーサイト ギャラリーの骨董市』で御一緒した、
飯村知香子さんがいらっしゃいました。

先週、千葉のお店を御主人の弦太さんとおふたりで改装されたとか。

『第六回 二子ノミの市』出店レポート_f0151592_2152402.jpg

和やか〜な雰囲気でしたね。
知香子さんの足の角度、おもしろすぎます。

御来場・お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。
滝本さん、参加業者の皆さん、関連各店のスタッフの皆様、おつかれさまでした。

画像の中で気になるお品がありましたら、
遠方の方もコメントやメールでお問い合わせくださいね
(私以外の業者さんのアイテムでも、取り次ぎますので、どうぞ御遠慮なく)。

第七回は1月14日(土)に開催予定です。


*********************************************


『第一回 二子ノミの市』の様子はこちら
『第三回 二子ノミの市』の様子はこちら
『第五回 二子ノミの市』の様子はこちらに。

『二子ノミの市』のHPはこちらです。

by penelope33 | 2011-11-14 21:58 | 二子ノミの市 | Comments(4)
Commented by ひーこ at 2011-11-15 11:48 x
白縁の拡大鏡は、まだありますか?
Commented by penelope33 at 2011-11-15 12:00
ひーこさん、こんにちは。

幸い、黒いほうが売れて白いほうが残っています。
1,600円です。
Commented by ひーこ at 2011-11-15 20:02 x
よかった~♪
水差しと拝見できたら嬉しいです。
Commented by penelope33 at 2011-11-16 13:43
了解です♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ブリキの油差し      明日は『第六回 二子ノミの市』です! >>