青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 19日

ちっちゃな擂鉢

ちっちゃい擂鉢。
薄手でよく焼き締まって、よい形。

産地不明。丹波あたりでしょうかねぇ……。

(昭和以降?/口径:約10.2cm・高さ:約4.3cm/御売約)

ちっちゃな擂鉢_f0151592_0105565.jpg




ちっちゃな擂鉢_f0151592_0112411.jpg


ちっちゃな擂鉢_f0151592_0114970.jpg


ちっちゃな擂鉢_f0151592_0131045.jpg


by penelope33 | 2011-11-19 00:15 | 古いもの・古びたもの | Comments(2)
Commented by うな茶漬け at 2011-11-19 00:38 x
ロータス様
お元気ですか〜〜
このところ木金あたりでどどっと校正戻し、
「月曜日に再校正出して」ってやつばっかり!(怒)
つまり私は土日も休めないし出かけられないんですか〜〜っって
この前、営業さんにかみつてしもた。。。
さすがにちょっと気が引けたのか大根とおまんじゅうくれたけど
(戦時中かっ)「月曜に会議があってそのとき必要で。。。」と
事態は変わらず。
そんな事してる間に わっ ぷち片口すり鉢だ〜〜〜!!
すでに商談中。。。又探してきてくださいね〜〜!

Commented by penelope33 at 2011-11-19 01:32
うな茶漬けさん、お疲れ様です〜。

『二子ノミの市』出店前後は体調不良でしたが、やや持ち直しました。

ウチの相方さんもおんなじような状況ですよ〜。
信じられないような低予算とか、突然納期が早まったりとか……。
「今どき、仕事があるだけマシかもしれないよ〜」となだめつつ、
なんか理不尽だなぁと思いますよ。

このぷち片口すり鉢、『二子ノミの市』の画像から目ざとく
見つけられた方のリクエストなんです。

こんなかわいいの、また見つかるかなぁ……。
でも、しかと頭に置いておきますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< トランスフォーマー      STAEDTLER のパステルの木箱 >>