青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 01日

地道に再撮影

友人と相談の上、『青山但馬屋』さん用のブツ撮りの再撮
(前回のときはウチで緑茶を切らしていたので……)。

よくよく取説を読んでみると、私の使っている『EOS Kiss F』は、
最高画質にしてもA3サイズが限度なんだということがわかった。

今回撮った写真は店内に貼るA2ポスター用なので、どうなるのかな〜。

地道に再撮影_f0151592_19395158.jpg


by penelope33 | 2011-12-01 19:51 | つれづれ | Comments(11)
Commented by sa55z at 2011-12-01 20:03
厳しいです。
どこからかEOS5Dとか5DMark2を借りてまいりましょう。
Commented by penelope33 at 2011-12-02 00:18
御指南、ありがとうございます。

ポスターといっても印刷はせず、
数枚だけ出力するだけということですので、
友人としては「予算のない中では許容範囲」と判断したようですよ。

相方によると、知り合いの映像制作会社が
EOS5Dを持っているそうなのですが、
ただで借りるというわけにもいきませんしね……。
Commented by うな茶漬け at 2011-12-02 11:16 x
そうそう
最近は印刷屋のロール紙プリンターで
綺麗に(インクが顔料インクで発色があざやか〜)出力してもらって
済ませるポスターが殆どですね。
枚数がいくと オフセットの方が安いんですけどねぇ
とにもかくにも 印刷業が儲からないご時勢ですワ。。。

ストレスが続いたので 昨日は「香嵐渓」へ行ってきました。
今年は紅葉のピークが半月以上づれてて、
最高!!!でしたよ。
足助町のレトロな町並みにも 穏やかな川の流れにも
すっかり心癒されてまいりました^^
(私が思い描く「あの世」ってなんか 川沿いの街 なんですよね〜〜
トロッコじゃなくて 渡し船で行くんかなぁ〜〜
しかし ZOOさんの夢っていつもすごいですね!)
Commented by うな茶漬け at 2011-12-02 11:18 x
追伸
落花生、早速届いて食べてます。 美味しい〜〜〜!!!
Commented by sa55z at 2011-12-02 12:15
peneさん
5D使ってませんのでお貸ししましょうか?
Commented by まき at 2011-12-02 15:38 x
横レス失礼します。うな茶漬けさんへ…。

この時期の香嵐渓ってものすごい人混みだと思うのですが、
平日は比較的大丈夫なのでしょうか?
一度、週末に車で行ってドツボにはまりました…(すごい渋滞)。
だけどあの美しい紅葉をもう一度見てみたいんですよね。
Commented by うな茶漬け at 2011-12-02 16:21 x
まきさん〜〜
道路はまったく混んでなかったですヨ
あとでわかったんですが、足助町界隈、木曜定休ってとこが結構多かったんですが、
この秋は紅葉が遅れたせいか、「足助屋敷」も開いてて
しかも観光客は適度な多さ。(寂しからず 混み合わず)
まったくラッキーでした!

しかもしかも観光バスが停まるいちばんでかい駐車場が1000円なのに
ちょっと飯田街道に近い駐車場(梶平という信号のすぐ西)に停めたら400円!(時間制限なし!)
ちかくにマンリン書店・蔵の中ギャラリー
というこじゃれたところがあるんで、こっちも行ってみるといいですよん。
あと一週間は見頃が続くと思われますので 平日、早めにいってみてくだしゃい!
Commented by penelope33 at 2011-12-03 01:58
おお、このブログには珍しく、コメント欄が賑わっていますね〜。
「香嵐渓」って知りませんでした。
うな茶漬けさん、まさに極楽だったんですね……。
Commented by penelope33 at 2011-12-03 02:02
> sa55zさん

ありがとうございます。
次の機会にはなんとか借りられそうです。

……が、相方いわく「そんなにすぐには使いこなせないよ〜」とか。 ^^;
Commented by まき at 2011-12-03 11:29 x
うな茶漬けさんお返事ありがとうございます!
平日なら混んでいないんですね。そうとは知らず平日も敬遠していました。
足助屋敷は大好きなので(営業部長っていう柴犬さんが可愛いです)、
紅葉狩りついでにまた行ってみたいです。
駐車場情報やマリリン書店・蔵の中ギャラリーまで教えていただき、
ありがとうございます!こんな素敵なところがあるんですね。
もし行けそうなら来週アタックかけてみます。
ご丁寧なお返事をありがとうございました♪

ぺねさんもコメントの場所をお貸しいただきありがとうございました!
豆菓子がやたら美味しそうで危険です…。
Commented by penelope33 at 2011-12-03 14:50
まきさん、紅葉狩り、楽しみですね。 ^^

私は豆三昧の毎日です(笑)。
おいしいですよ〜♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 「勝本みつる グルネヴァルト」速報      ZOOの夢日記 4『行ってしま... >>