青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 19日

雨が降る前に

今にも降りそうな雲行きのまま今日も日が傾いてきた。

ヤマコを外に出したら、
すぐにつまらなそうな顔をして市原悦子みたいに障子の隙間からウチの中を見始めたので、
しかたなくガラス戸を全開。

網戸の向こうで、とたんにリラックス・モードに。

鉢植えの紫陽花、茎はヒョロヒョロだけど意外に大きな花をつけた。

雨が降る前に_f0151592_18505773.jpg




手前のカリカリはヤマ太郎用。

雨が降る前に_f0151592_18505962.jpg

さて、まずはカリカリ。

雨が降る前に_f0151592_18515365.jpg

伸びをして、

雨が降る前に_f0151592_1913216.jpg

水を飲む。

雨が降る前に_f0151592_18521612.jpg

カアサンが外に出るとウレシクてゴロン。

雨が降る前に_f0151592_1853845.jpg

やおら思いついたように身づくろい。

雨が降る前に_f0151592_18534539.jpg

地植えの白い桔梗がいくつか咲いている。
鉢植えの青いほうの蕾もふくらみ始めた。

雨が降る前に_f0151592_18545098.jpg

おーっと、フレームイン。

雨が降る前に_f0151592_1856349.jpg

この後、アスファルトの上でもゴロンゴロンやっていた。

雨が降る前に_f0151592_18564537.jpg

外で見るといつもちっさい。
冬毛が抜け落ちてホッソリ。

雨が降る前に_f0151592_18572590.jpg

よく見るとゴーヤの花もひとつ。

雨が降る前に_f0151592_190653.jpg

虫食いだらけの大葉は、雨の後にオスプレイ……じゃなかったお酢をスプレーしなくちゃ。

雨が降る前に_f0151592_1915955.jpg

アゲハは今朝旅立った模様。
昨日は義父の命日だったので、なんだか生まれ変わりのような気がした。

摺りおろし生姜入り紅茶のおかげか、以前より偏頭痛が減ったような気がしていたのだけど、
ここ数日は暑さと低気圧で断続的にアタマがガンガン。

全国の偏頭痛持ちの皆さんも、お大事に。

あ、もちろん大雨にも御注意ください……。


ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2013-06-19 19:30 | つれづれ | Comments(2)
Commented by こぐま at 2013-06-19 21:20 x
先日はお世話になりました。いろいろご親切にありがとうございました。
とても楽しかったです。

偶然(?)ですが、私も今から庭の悩ましい木についてアップしようかと
クダクダ書いているところなのです。
今日中にアップ出来るかなぁ・・・。

白い桔梗、キレイですね。
そして、ヤマコちゃんはやっぱり可愛い!!
Commented by penelope33 at 2013-06-19 21:52
こぐまさん、先日はこちらこそありがとうございました
(ミニミニ猫の後ろ姿を見ながら書いています ^^)。

お庭の様子のUP、楽しみです!

この季節、白い花はやっぱり涼しげでいいですね。

ヤマコは決して一般的なカワイコちゃんではないのですが、
キャラがおもしろいのでなごまされます
(ブログをUPしている当人が一番なごんでいるのかも……笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 機種変更(業務連絡)      『Found MUJI Pl... >>