青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 16日

さよなら、アナログ盤(FINAL)。

去年の秋から開店休業状態なので、少しづつ持ち物の整理をしている。

若い頃から、仕事が見つからないとか調子が悪いとか、
「足踏み状態」のときは大抵身辺整理をしてきたので、
ゴミ袋何袋分といった量の不要品は出ないけれど、
ZOOの分もあるから(確定申告しそびれた20年前の領収書とか)、
気力のあるときにコツコツやっつけている。

仕事柄もあって、なるべく次に必要な人の手元に届くようにしたいと思っているが、
私の処分品まで拾い上げたりした彼の映画パンフレット・コレクションは、
一部の貴重品を除いたら、今の時代はもう捨てるしかないのかなぁ……。

まあ、まずは自分のモノから。

23で一人暮らしを始めたとき、実家から全部持ってきたアナログ盤。
独身時代、今はなき渋谷『ハンター』に売りに行ったり、
このときにZOOの分とまとめてかなり整理して、
プレーヤーも処分してしまったのだけど、まだ40枚程残していた。

気持ちが吹っ切れたので、手放すことにした。

さよなら、アナログ盤(FINAL)。_f0151592_20154371.jpg




ブライアン・イーノはジャケットも中身も好きなものが多い。


さよなら、アナログ盤(FINAL)。_f0151592_20154015.jpg
ブツとしての魅力のあるジャケットを5枚だけ取っておくことに。


安物ばかりのアクセサリーやバッグなども見直したけれど、大した分量じゃないし、
いろいろあったほうが愉しい気がするので、残すことにした。

ブランドもののバッグや宝飾品はひとつも持っていない
(セリーヌのトート『Cabas』はいいなと思ったことがあるけど、革のバッグはもういらないし)。

どちらかというと “男らしいヒト” 、なのかも。



☆【Facebook】【Instagram】【Twitter】……フォローは御自由にどうぞ。




by penelope33 | 2017-10-16 20:39 | つれづれ | Comments(8)
Commented at 2017-10-22 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penelope33 at 2017-10-22 20:39
> 鍵コメント at 2017-10-22 08:37 様

邦題『鏡面界』ですね……LPから録ったカセットテープをまだ持っていますよ。
そういえば、卒業制作で作ったアルバムジャケットデザイン10点の中に入れてましたっけ。

この方、存じ上げませんでしたが、大ベテランなのですね。
信頼できそうな方ですね。私も金額がちょっと心配ですが……。

納得のいくリフォームになりますよう、応援しております!
Commented at 2017-10-25 07:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penelope33 at 2017-10-26 20:37
> S様

タロット!……幸運に恵まれますように。

『トリニティ・セッション』が好きで、前後のアルバムも数枚買いました。
今年のはじめに来日してましたよね。ちょっと聴いてみたかったです。

ニール・ヤングは自分が30代になってから聴き始めました。
スクリッティ・ポリッティは、大ヒットする前の方が好きでしょうか……。

なかなか先が読めない状態ですが、まあ気長に考えるようにしています。
Sさんもどうぞご自愛くださいね。
Commented at 2017-10-27 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penelope33 at 2017-10-28 21:57
> S様

私も若い頃にはときどき手相を見てもらっていました(露店の占い師さんで2,000円でした)。
第三者の意見が聞きたくなるときってありますよね。

ネットを使うようになってから、
いろんな方々の状況や考えを見られるようになって、
解決のヒントにすることが増えたような気がしています
(Sさんも、そんな風に情報収集をして業者さんの選定をされたのでしょうね……)。
トシを取って「あー、こういう場合はこうしておくか」というチエがついてきたせいもあるんでしょうけどね。

今はモーロクしてきたので、ネットで「しいたけ占い」とか読んでも、すぐに内容を忘れてしまいます( ^^;)。
Commented at 2017-11-04 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penelope33 at 2017-11-04 19:09
> S様

大人のズルさというより、それが大人のチエっていうものではないですかね〜。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋日和      推定11歳 >>